SSブログ

おやつが落ちて食べられないのに [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

おやつが落ちて 食べられないのに

誰も気づかず・・・・。


もうこれは怒るのを通り越して

悲しかったよ。



いつも夕方 そばに行ってお世話する

バーバが居ます。




小夏は自分の仕事が終わったので

なんとなく そのバーバの近くに行って

車いすの周りを見ていたら・・・・

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg
   

床におやつのゼリーが散乱していました。



その量からして  

ほとんど食べていないと思われます。



食べようとして 落としちゃったんだよ。




何故 思うように自分で食べられない人を

見ていないのでしょうね。



容器を回収する時に

あれ?

この人の容器は?って

どうして思わないんでしょうね?




小夏は いつも夕方お世話している

バーバの事だったので

私のバーバに なんてことするんだ!




そんな気持ちでいっぱいになりましたよ。





だから職員さんに報告して

他のゼリーを冷蔵庫から出して

食べていただきました。




色々な人がお世話をするので

なんでも確実と言う事がありません。




その人 その人に誰が付くか

決めておかないから

今回のように 悲しい事があっても

分からないんだよね。



ふ~~~。

また ため息が出ちゃうよ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング























共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。