SSブログ

粗末な扱いのパートとアルバイト [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「粗末な扱いのパートとアルバイト」

という事を 痛感いたしました。




とにかく良く働くアルバイトちゃん達。



彼女たちが居なくては

老人ホームは もう回らないと

言っていいほどの働きをしているのに

最低賃金だし、休日手当はパートのように

時給100円アップではなく

たったの50円だけアップらしいです。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



それを聞いて・・・・・

悲しかったです。





そして小夏は 文句ばかり言ってるのに

休日100円アップしている事が

申し訳なく感じられました。





お正月の手当ても 普通の休日扱いで

50円アップするだけとの事。





パートのように2,000円、3,000円と

特別手当が付くわけではないのです。



アルバイトって そんな扱いなの?




私達パートにしても 

8時間勤務でありながら

ボーナスも寸志もないし・・・・。




まあそれは承知して入りましたが・・・。




粗末な扱いのパートとアルバイトと思うと

なんとも わびしいね~。



このまま ここで働いていて

良いのでしょうか?

いや、働くしかないんだろう。



良いところもあるから

そこも見なければいけないかー。



月曜日・・・

今日から仕事始めの方も多いですね。


頑張りすぎないように

やっていきましょう。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





商品A商品B
商品C














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。