SSブログ

どうしても優しい気持ちになれない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

心の小さな自分を日々感じてしまいます。 

老人ホームで働くには

優しい 優しい心がないと

続きません・・・きっと。




毎日 同じ事を何度も何度も言われます。


話しかけられるって事ですね。




今日も いつものジージが近づいてきて

「ちょっと栃木まで行って来るよ。」と。



又 始まったか~と思って

「今日は暖かいから いいわね~。

気を付けて行ってね~」と返事した。




それでも話し足りないジージは

小夏のそばから離れません。




栃木は実家なの?


家内の実家だよ。

とても良くしてくれるんだよ。

午後から行って来るね~。




そして行ってしまうんだけど

数分後には戻って来て同じ話を繰り返すの。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


本人は いたって真面目。

真剣に話を始めるのです。




2回はちゃんと向き合って聞くけど

3回目は もう うんざりしちゃう。




小夏は しつこいのが大嫌いです。


同じ事は2回以上言われたくありません。




そう・・・



どうしても優しい気持ちになって

同じ話を聞いてあげられないのですよ。




1日だけではありません。



毎日 毎日 同じ事を何回も繰り返すので

頭が変になりそうなんです。




だからジージに意地悪な事を

言わないように

見えないところに移動します。




こういった人が数人居ると

もう・・・イライラして

ニコニコ聞くのも限界になります。






結果として・・・・



私は優しくなれないんだ・・・・

そう思うのです。




仕事中に気持ちを落ち着ける

何かを持っていればいいのか?



アロマ的な・・・・。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。