SSブログ

シーツ交換という仕事に就いて思う [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換は・・・面白くない。

最近 慣れてきたせいもあって

あ~つまらないわ~って感じてしまいます。





市内で歩いても行ける距離である事、

8時間 働ける事、 

時間に追われないでやれる、

一人作業で気を使わない。




全てが希望通りのはずなんですが、

刺激もなく・・・

楽しい事もなく・・・

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


汚いシーツやオシッコで濡れた布団などを

後何年 取り替えて行くのだ?




あまり真剣に考えない方が

いいのかもしれないね。



汚い物を綺麗にするのは

気持ちいいんだし。



淡々とやっていけばいいんだろうな。



これといって資格もないんだし、

この年齢で 楽しい仕事なんて

あるわけないか~。




話は変わるけど・・・


先週から よく話していたバーバが

具合悪くて もう「看取る」状態らしい。




毎日 毎日 夕方 お話していたから

悲しいよ・・・。




そのバーバは 言葉が出ないんだけど

小夏の話しに笑ってくれたり

こちらの言う事に うなずいてくれたり

そういう事は出来る人で・・・。




ここ数日は 朝 出勤したら

バーバの部屋に顔を見に行っています。



小夏って分かるかな~?




「おはよう~」って声をかけると

手を挙げてくれるの。



誰でも最期はあるからね。




そういったシーンが

老人ホームでは多いから

悲しんでばかりはいられないんだけど。





このバーバだけは 毎日 おやつのお世話も

させていただいてたので

長生きしてほしいよ・・・。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング























共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。