SSブログ

ヨレヨレのシャツを着せて [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホーム内では 基本的に薄着で大丈夫

だと思うのですが・・・。

ご本人が寒がる事が多いです。



そして汚す事が多いので

衣類はたくさん必要になります。




長年居る人は 衣類もそれなりに

ヨレヨレっとなっているものを着ていますが

新しく入所されてくる人は・・・




衣類くらい新しいものか

新しくなくても 綺麗にしてある物を

用意してあげたいと小夏なら思います。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


肌着の首部分が 薄れて穴だらけとか

ポロシャツも このメーカーまだあったの?


というほど昔の物を着ている人が居ます。




どんな物を着ていてもいいけど、

ちょっと引っ張ったら 破けそうな衣類は

ご家族が点検して入れ替えるべきだと思います。





面会に来ても 衣類の事など

一切 気にしないようですが・・・・。




パジャマも 洗っているけど

もう薄汚れているように変色しているものが

ベッドに置いてあります。




いくらなんでもね・・・・。



パジャマは華やかな物を着て欲しいよ。



気持ちが晴れないよね・・・

うすボケたパジャマで寝たってさ~。





あるジージのポロシャツが 

異様にぼろいのですが、

先日面会に来た娘さんは それを見て

何も感じないのでしょうか?





そのジージは もうずっと

起きている事も出来ないし

食事も自分で摂れません。




残りの人生がそんなにないと思われます。



小夏だったら 綺麗な衣類を

着せてあげたいよ。




老人ホームの費用も大変だと思うけど、

数枚の小奇麗な衣類くらいは・・・・





日々そう思います。
  



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング























共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。