SSブログ

おばさんパートと比べると全てが虚しい [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

おばさんパート話題が続いてます。

書き始めると キリがないのです。



一緒に作業しているわけではありませんが、

休憩時間に話すと その作業の仕方が

あり得ない事ばかりなのです。



ある程度やって飽きたら

もう作業ストップしてるんじゃないか?



その事は  最近おかしいと思って

疑っているところなんですが。




いくらなんでも 小夏より遅く始めて

2時間も早く終わるはずないんだよね。 



おばさんが担当しているフロアは

小夏のフロアより とても綺麗です。



認知症の軽い人が 自分の事は

自分で出来るから 綺麗なんですよ。



小夏の担当フロアは 重度の人達。

トイレも食事も人の手がないと

出来ない人が居ます。



だからオムツ交換の時に

シーツの汚れることが多いんだよね。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


その違いや、ベッドの配置も

仕事量と関係します。



おばさん担当のベットは

ほとんどが壁に寄せてあるから

雑巾掛けするのは 手前部分だけ。



小夏の方は 全部拭ける配置だから

当然 全部拭く。

そこで倍以上の作業になるからね。



細かいことだけど 全ての作業で

差が出てくる。



おばさんは それを更に簡素化しちゃうから

腹がたつのよね。



真面目にやってほしいよ。

同じ時給なんだからさ。



ミーティングで 感染の時期だから

消毒を徹底するようにと言われました。



おばさんパートは それをどのように

受け止めたのでしょう?

不安が広がりますわー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。