SSブログ

8時間働ければそれでいい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は8時間勤務です。最低賃金のパートですが

これは生活費に当てているため  

何としても減らしたくない収入源です。



だから うるさいことを言わず・・・

自分の主張もせず・・・

改善も求めず・・・

細かな報告もせず・・・



自分なりに臨機応変にやり

8時間を使えば それでいいようです。



最近、こんな事ばかり書いていますね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


黙って働けばいいなんて

何とも つまらない仕事に感じてしまう。



この老人ホームは 日々の忙しさの中で

綺麗にしていこうとか

改善していこうとか



無いんですよ。



研修は よくやっていますが

それらは机上の空論。



え?

この間 研修でやってたのに

この状態なの?



そんな事を度々感じるもの。



てもさ、それを小夏が言うのは

おかしな事だから 何も言わないよ。



小夏は ただのシーツ交換だしね。

出すぎた事をするのも

出すぎた事を言うのも いけないよね。



みんなが忙しそうに動いている中で

こんな事でいいのかな?

そう立ち止まって周りを見ている自分が

取り残されていくような気になるよ。



周りがあまり小夏に目を光らせていない。


他人の事なんて見てない職場。



適当でも 一通り見回ればいいかー。

そんな気持ちになってくるよ。



そう、適当にやらないと

仕事量がどんどん増えているから

やりきれない。



誰かが点検するわけじゃないから

自分で決めてやっていくしかないな。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。