SSブログ

めんどくさい老人たち [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

正直言いますと「めんどくさい」と

思う事があります。

老人ホームの老人達は 認知症なので

言った事も 聞いた事も

すぐ忘れます。




毎日 毎日同じ事を何度も何度も

繰り返すので めんどくさいです。


イライラします。



めんどくさいの意味は

「わずらわしい」

「大変厄介なこと」

「手間がかかって気が進まないこと」

などです。


正しくは面倒くさいですね。



お金を盗られたから警察を呼べ!

夜中におじいさんが部屋に入って来た!

着るものを盗られた!

時計を盗られた!




お金も時計も そのバーバは

持っていなかったよ。



持っていない物を どうやって

盗られたんだよ!

そう言ってやりたくなる。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


しかし・・・

それは言えない。



毎日 何度言われても

職員に言っておくね。とか

警察に連絡したよ。とか


うんうん聞くしかないんだ。



優しい気持ちで言ってあげたいけど

朝から毎日言われると

もう1日が台無しになるよ。



めんどくさいバーバは 退所してほしい。


小夏だって やりきれない気持ちになる事は

あるんだからさ。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

レジ袋が有料になりますね。
マイバッグ持ちませんか?



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。