SSブログ

熱がある人の部屋は入りたくない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

季節の変わり目だからか?

風邪ひきさんが多数出ています。


コロナウィルスだったら大変!!


普段なら皆んなのいるホールに

座っている人でも  

熱がある時は 部屋から出られません。



ひとたび熱なんか出すと

2週間は自分の部屋にいる事になります。



かわいそうなのは同室の人。

移ってしまうよね、抵抗力弱いんだからさ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


このところ コロナウィルスの事があるから

咳なんかしている人は 個室に移されます。



もう そうなってくると

シーツ交換が面倒になってくるよ。



月曜日やったのに、その個室は金曜日に

シーツ交換する場所とか・・・。



それに風邪でも何でも

小夏だって移りたくないから

部屋に入りたくないわけよ。




曜日ごとにシーツ交換する部屋が

決まっているのに

ベッドをあっちこっち移動させるから

分からなくなるよ。



1人1人のファイルを見れば

記入してあるんだけどね。



一日中 寝かされているから

まあシーツは ぐちゃぐちゃになってるし、

掛け布団は カバーの中で

方向転換してるしね。




熱がある人の部屋なんて

入りたくないのに

汚かったり ぐちゃぐちゃだから

時間がかかるよ。



小夏に移ったら どうしてくれるんだ!


そうも思うけど・・・



でもさ、やらなくちゃいけない日なのに

スルーは出来ないでしょ?



熱とか咳が広まらないといいなー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。