SSブログ

泣き叫んでいたバーバ落ち着いてきた [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日 『泣き叫ぶバーバ』という記事を

書きました。

入所の日に家族が帰ってから

騙されて連れてこられたと

泣き叫んでいたのですが、

ここ2日ほどは落ち着いたようです。


老人ホームに来てから1週間くらい

経ったのかな?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


来た当初は 悪態ばかりついて

どうしようもない婆さんだと思いましたが、

落ち着いてみると にこやかなんですよ。



可愛いです。


椅子にちょこんと座って

みんなと一緒に体操したり、

歌ったりして 馴染んでいます。



ここまでくるのに 職員さんが

たくさん話しかけ ご機嫌をとったりして

やっと落ち着いたんだと思います。



バーバも いっぱい優しくされて

少しは落ち着いたのかな?



今はコロナ騒動で

面会も禁止になっているから

ジージやバーバは 訳もわからず

家族と面会もなく不安になっていると

思います。



かわいそうにね。



何ヶ月も会わないと 分からなくなることも

あるかもしれない。



だって小夏のフロアのジージやバーバは

重度の認知症だから。


え? 重度なの?


けっこう ?????こんな人達ばかりです。

コロナウィルス感染したら

老人ホームはアウト!



みんな抵抗力ないからね。



何とか乗り越えたいね。

昨日夕方から雨が降り続いています。


今日は気温一桁で寒いです。

冬の装いになりますねー。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。