SSブログ

手荒れ6月なのに? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

6月だというのに手にはアカギレ?

パックリ割れて とても痛いです。


よく手を拭かないからかな?

なんて思っていましたが、

コロナ騒動で 手指消毒の

アルコールジェルで 手荒れしてるんだ!

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg

老人ホームでは アルコールジェルを

各人が身につけておくように言われています。



かなり邪魔になっていますが、

これがあると安心な事も確か。



だから 頻繁に使っています。



使い捨てのゴム手袋も持っていますが、

やはり作業は素手の方がやりやすい。



手荒れは放置すると そこからばい菌が

入ってしまいます。



保湿を心がけて 手荒れケアをしなくては。



今日は朝から肌寒いです。

雨も降るようなので

体調を崩さないよう気をつけましょう。



なんだか昨日の疲れが取れてないわー。

頑張れるかなー?


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。