SSブログ

入所してきた日は混乱してる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日 入所してきたバーバ。

話していても 会話はスムーズですが、

3分もしないうちに話がリピートする。



娘は私がここに来た事を知っていますか?

大丈夫ですよって答えるけど・・・



付き添って来たのは娘さんだと思うよ。


そして延々と話は続き、

私はどうして入院したの?

ここはどこなの?

知らない人ばかりだから出してくれ!

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



新しく入ると初日は ずっとこんな感じ。



子供の事は よく話すけど、

みんな配偶者の事は話さない。


もう亡くなっているのかもね。



小夏は仕事の合間に 話し相手になるけど。


バーバは誰が誰だか わからないでしょうから

色々な人が声をかけても

混乱するかもしれませんね。



何とかバーバが楽しくできる会話を探って

そばにいてあげるくらいしか

小夏にはできません。

セットアップパンツ
冷感素材 レディース ノースリーブ
【クーポン使用で46%OFF】




地域的に この近くの人なら

話題は豊富だけども・・・


遠くから来られる人は その地域の事を

こちらも知らない事が多いから

何を話していいのか分からない。


あ、これ小夏の場合。


職員は いろいろ話しかけているよ。

何度聞かれても 何度も何度も答えてる。



ジージやバーバが 安心して過ごせる場で

あってほしいね。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




セットアップパンツ
冷感素材 レディース ノースリーブ
【クーポン使用で46%OFF】











共通テーマ:日記・雑感
退所が延期されると新人さんのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。