SSブログ

楽する人はズーーッと楽してる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

このコロナの影響で 小夏の働く老人ホームでも

感染予防で大変です。

外の施設から入所して来た人は

すぐに みんなと同じフロアには入れません。



感染していたら

みんなに広まってしまうからです。


これはどこな施設でも同様だと思います。


入所して来たら まずそのエリアで

2週間過ごさねばなりません。



そこは シーツ交換係も お掃除の人も

出入り禁止です。

決められた職員とナースだけが

お世話するってことね。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


それは それで大変だと思うけど、

小夏的には 2週間シーツ交換してないよね?


絶対してないよ!

だって個々のカルテにリネン交換の欄があって

そこにチェックがされてないもの。



2週間 やらないって すごーく汚いよ。

ベッドの枠なんて ホコリだらけで

真っ白だ!



なぜかというと、

2週間 様子見エリアにいて

誰もベッド周りの掃除を

しないんだろうね。



小夏のいる階にも そんなベッドが

運ばれてくる。


それを綺麗にするのは誰?

はい・・・

小夏です。

サラサラ生地でこれからの季節に欲しいキャミ
楽天市場でキャミ人気No. 1


そして2週間もシーツ交換していないのを

分かっているから すぐ交換する。


シーツ交換して ベッドの枠を綺麗にすると

すごーく疲れる。



一方で ずる賢いおばさんパートは

その禁止エリアの担当だけど

入ったらいけないから やらなくて済んでる。



それでなくても担当数が少ないのに

更に10床も減って 楽な人は楽ばかり。



大変な小夏は いつも大変。


おばさんパートが悪いわけじゃないよ、

施設の指示だから そこはやらないだけで。



でも 心が狭い小夏は

あいつばっかり楽しやがって!

と思ってしまうのです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



胸が綺麗に見えますね。
楽天市場でキャミ人気No. 1





20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

若草色のまいにち

ミニマリストあんなの未婚シングルママブログ








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。