SSブログ

毎日同じことを何度も言う認知症の人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日同じことを何度も言う認知症の人。

何度も・・・何度も・・・

気が狂いそうになる。



朝  仕事の準備をしていると、

必ず歩いて来て

「こっちに行っていい?」とか、

「お手伝いします」とか、

「髪を切ってほしい」とか言う

バーバがいます。




一日に何度言えば気が済むのか・・・

果てしなく同じことを繰り返しています。




小夏だけでなく  他の人にも言ってるから

一日中  頭の中が混乱してるんだろうね。




そう思えば 気の毒なんですが、

朝からしつこくされると

もう気分が台無しになってしまうのです。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



静かにしていてほしい。

それは無理か~。



何かを盗られたって言われるのは

一番悲しいね。

あれもこれも盗られたって

怒って警察呼べとかさ。


そんなの自宅に帰ってやってほしい。


だって誰も盗ってないんだから。


そういう妄想しちゃうんだよね、

認知症ってさ。



小夏の母は認知症にだけは

なりたくないと言っています。



【クーポン利用で1581円】
ひんやり心地よいリラックスパンツ






人間として かなり壊れた感じに

なっちゃうからね。



誰だって好きで認知症になんか

なってないよね。




でも、それを理解するのは

とても難しい。

本当に難しいよ。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ワイドながらも 落ち着きのある
しなやかなシルエット







20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で

ミニマリストあんなの未婚シングルママブログ








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。