SSブログ

腰が痛いけどサポーターも着けると暑い [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

作業する中で 腰が痛いのは毎日の事。

サポーターを着けていますが

この時期は暑くて あせもが出来そうです。


職員さんもサポーターを着けている人が多いですよ。



やはり中腰でやることが多いし、

老人といっても 人を抱きかかえることも

多いから。



サポーターで腰を守らないと

傷めてからじゃ遅いんです。

6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



小夏が使っているのは もう何年も前に買った

バンテリンの黒いサポーターです。



もうひとつサイズが大きいものにすれば良かった。


買った時より 体重増えてるから~アハハ。

 




これをすると しないでは 全然違うんです。

サポーターを着けていると

安心して作業できます。



でも・・・

暑いので ストレスを感じてきたら

外すようにしています。




工夫しながら やっていかないとね。


前の職場でも そうしていました。



あちらこちら傷んで、サポーターも

いくつか持っています。



腰用・ひじ用・手首用・足首用・膝用。


どれだけ痛いのに頑張ってきたんだ?




まあ年齢的に仕方ないことです。


今日も ほどほどに頑張ります。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で

ミニマリストあんなの未婚シングルママブログ








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。