SSブログ

筋肉をつけて歩くことを継続する [日記]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

筋肉をつけて歩くことを継続するのは

とても大切なことです。



小夏の働く老人ホームでも

歩けなくなり 車いすを利用する人が大半です。


歩かないと トイレに行った時に

立つのがやっとという状態になってしまいます。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


それでも立てればいい方かな。



調子を崩して寝込んでしまったりすると

部屋で寝たきりになって

その後 体調がよくなっても

前のようには スタスタ歩けないことが多いです。





毎日少しづつでも歩いて 筋肉をつけないとね。



お家に居られる人なら 

こんなものを利用してみるのも

いいかもしれませんね。


足を乗せることで、
歩くために必要な筋肉が鍛えられる。




ギフトにする人が多いそうですよ。



高齢の方にも 足を乗せるだけなので

無理なことはないと思います。



普段 運動不足な方にもいいですね。


人間 足から弱ると聞いたことがあります。

毎日10分でも歩くことを続けられてらいいね。




1日1回23分。
座ったまま、テレビを見ながら、
無理なく続けられるのがポイントです。







頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




20200613191834f47.gif小夏が応援しているブログ

ひとりで生きる

四季の暮らしの中で













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。