SSブログ

認知症の人には規則正しい生活リズムが必要なんだ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症の人には 規則正しい生活リズムが

必要なんだと思います。



小夏はシーツ交換係で 専門知識は

全くありません。



それでも毎日ジージやバーバを見ていると、

同じことを繰り返しやることは

大切な事なんだと感じるのです。





体操とか・・・


リハビリとか・・・


大きな声を出して お口を動かすとか・・・


合唱するとか・・・


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



刺激がないと 認知症が進みそうですね。




部屋にこもって 寝てばかり居たら

ドンドン認知症が進みそうです。




だから小夏は個室は良くないと思いますよ。

今は個室タイプが多いようだけどね。





大部屋の方が 人と触れ合うことが

多少はあるし 

他人の目を意識することが出来るからね。





ただただ ボ~~~~っとしていたら

だめだよね。




そして朝は決まった時間に起きる。



決まった時間に食事する。



全てが いつもと同じような時間で進みます。



レディース メンズ Tシャツ




しかし・・・・・




朝 起きない。




夜遅くまで起きているから。


本人はそんなこと 忘れてる。


だから 朝 起こしても 起きられない。



具合が悪いと言い張る。



薬をよこせと訴える。




夕方 調子が良くなるようで

饒舌になるバーバ。



シーツ交換も 思うように進まない。





体内時計が狂ってるね。


いろいろな人が 老人ホームには

入所されていますよ。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。