SSブログ

文句ばかり言ってるジーサンは誰も話したくない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

文句ばかり言ってる人ってさ、

それが認知症でも何でも 関わりたくないよね。



とにかく うるさい・・・。



口の利き方が悪いと難癖をつけたり、

お風呂に入れば 衣類をどこに持って行った!

返せ!! と大きな声を出したり。




今まで着ていた物はクリーニングに出すって言っても

信じないんだよね。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



クソじじいの着ていた服なんか

取るものですか~。




そんな事は言わないけどさ・・・、

本人は納得しないわけよ。







部屋には入るな!とか、

部屋の中の物を動かすなとか

全てが命令口調なんだよね。




小夏も そのじいさん嫌いだから、

最近は じいさん自体を見ないようにしてる。



もちろん職員さんは 一生懸命にやってるよ。





じいさんの事もやってるけどさ、

他に手のかかるお方が いっぱいいるんだから、

いつまでも偉そうで 可愛げのないじいさんなんか

かまってられないだろうな・・・・って

小夏は思ってしまう。





いくら認知症でもさ~、可愛げが全くなくて

悪態ばかりついてると 

誰にも相手にされなくなるよ。




いつも文句を言いたそうにして

誰かが来るのを廊下で見てるんだよね。



小夏は そっちを見ないようにして通るよ。




反対に・・・手がかかる人でも

つい手を貸してあげたくなったり

近寄って行って 話しかけたくなる人は

たくさんいるよ。




そういう人は 「ありがとう」が言えたり、

もし言えなくたって 

すご~く可愛かったりするんだよね。



人間 文句ばかり言って

偉そうにしてたらだめだよね~。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。