SSブログ

2人同時に入るとやるやらないの差が出てくる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先月入って来た新人さん2人。

入って来た当初は 2人とも 迷いながら

動いていたけど・・・。


1カ月余り経って感じることがあります。




それは・・・



1人は ものすごく成長して

出来ることも増えたけど・・・。




もう一人は あまり使えないって

みんな思ってる感じ。





小夏が見ても そう思う。


積極的にジージやバーバと関わろうとしないし、

言われないと何もしない。


なんで???


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



臨機応変にとまでは いかなくても、

1か月もいるんだから・・・

もう少し周りの状況を見て

自分が今何をするか わかってくれないとさ・・・。




ポ~っと立ってるだけなら

小夏の方がまだ使えそうだよ。



やろうとして出来ないなら

それはいいんだよ。



やる気があるって事だからさ。




でも動かないって事は

やる気がないとしか思えないよ。







あれで小夏より時給良いんだから

溜息出るな。




は~~~~~~。




そうそう・・・




同時に入った もう一人の良く働く人、

その人から見たって もう一人の事は

面白くないと思うよ。




同時に入ったのに あまり動かないで

ポ~っとしてるんだからね・・・。




これって指導の仕方が悪いって事か?




この やる人はやる・・・

やらない人はやらない・・・っていう

不公平感が 小夏は とても嫌だわ。




高級取りなんだったら

その分 いっぱい働いてほしいよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。