SSブログ

続・好きになれない新人派遣



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

『続・好きになれない新人派遣』

続です・・・本当は毎日思う事がありますが、

それを書いたら まずいので・・・。




先日の記事はこちらです。


好きになれない新人派遣



小夏とは職種が違うので、

衝突はありません。



挨拶のみしています。

本当はしたくないほど好きではありません。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



先日 小夏が文句を言ってから

同じことはされていません。




当たり前だけど。



でもね、誰かしらが その派遣の事を

今日さ~って不満を言っています。




聞いていて・・・

やはり その派遣がおかしいと感じます。




仕事の分担が毎日決められているのに、

準備もしなければ 片付けもしないらしい。



あまりに酷いから  他の人から注意されたらしい。



それを反省するわけでもなく、

あの人って 私にきつく当たるって

他の人に言うんだって。




他のみんなは仲良くやっているので

その人の言ってる事は筒ぬけなんだよ。



ちょっと厚手のカーディガン




まあ・・・それは よくあるような話で。




小夏がシーツ交換をしていて聞こえてきた

その人の話し方が すごくて驚いた。



壁の向こう側だったから 

その人が誰に行ってたかは分からないけど。




「それはね~これこれ こ~ですよ。

それは さっきも言いましたよね!


わかりましたか?  もうわかったなら

同じことは言わないでください!

これはもう解決です!

何回も言ってますよ! もう言わないでください!」





小夏はもう ぶったまげました~。



心でそう思っても 決してそんな言い方は

人に対してしませんよね。



ましてや相手は認知症の人です。



介護福祉士の資格を持っていると

これが普通なのでしょうか?




小夏は働きだして数年経ちますが、

こんなひどい言い方をしているのを

聞いたことがありません。



これじゃ入所者さんだけでなく

職員間でも こんな調子なんでしょうね。



うまくいくわけないよ・・・この人とは。



この人・・・周りとうまく関われない

障害を持っているんだと思います。



それに本人は気づいていないのかもね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。