SSブログ

老人ホームに入所したてはとにかくしつこい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

応援してくださる方が増えました。
ありがとうございます。
これからも頑張ります。





最近 何故か? 入退所が多い。

年末に向かって 入所させて

ホッとしたいの?



そんな事情はどうでもいいんだけど、

何も納得せずに老人ホームにやって来る

ジージやバーバなので

何故ここに居るのか分からず 

行ったり来たりする。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg




1度や2度ではないの。


もう行ったり・・・来たり

行ったり・・・来たり・・・

行ったり・・・来たり。



エンドレス的な行動。





そして 駅はどっちですか?


〇〇行きのバスはどこですか?


出口はどこですか?


帰りたいんですけど~~!!




こういった訴えが多くなります。





しかも 日々 次々と入れ替わるから

そのウロウロ老人さまたちが

それぞれの違ったペースで 

右から左に行ったり・・・


左から右に行ったり・・・



それを繰り返すわけです。





小夏がリネン類を倉庫から出して

台車にセットしている時に

それを目の前でされて  わからないことで

何度も言いがかりをつけられ・・・




朝から小夏は病んでしまいそうになります。



今なら8,000円分のポイントをゲットできますよ。



相手は病人だと分かっていても

同じ事を何十回もくり返し、

説明しても話が終わる前に

また1から始まるんだよね。




何回やっても  無駄な時間が過ぎるだけ。



ごめん・・・無駄な時間に思えてしまう。




そう思ってしまうと 笑顔がなくなるから

いけないんだけどね。




もっと優しく対応しなくちゃ。

反省することが多いよ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



『カントリー雑貨のある暮らし』
バナー用カントリー1.jpg


















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。