SSブログ

老人ホーム内の情報はおばさんパートと清掃係の人から [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

応援してくれる方が増えました。

ありがとうございます。

とても嬉しいです。





3月くらいからコロナのせいで

担当フロア以外は移動禁止になっています。



きっとどこの施設でも そうなっていると思います。





そのために館内の情報が得られにくいです。


そんな時に助かるのが 

おしゃべりなおばさんパート。




たまには役に立つ?




アハハ~そんな事を言ったら

おばさん怒るわ~。


小夏二人.png



あとは仲良くしている清掃係の人たちが

いろいろな情報を教えてくれます。



1Fでこんな事があった~、

2Fでこんな事があった~

3Fでこんな事があった~。



小夏は毎日 同じ階に居るけど、

清掃係さんは日によって場所が変わるので

いろいろ目にすることが多いんでしょうね。



北海道の豪華海鮮セットお歳暮にいいですね~




職員さんが辞める~なんて話は

とっても早くキャッチして

教えてくれます。



すごいよ~その情報収集力。



小夏の階の事まで知ってるからね~、

小夏は知らないのにさ~。





どこで誰が 何を言ってるのか

分からないって事だよね~。





あまり いい加減な事は

言わないようにしなくっちゃ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



『カントリー雑貨のある暮らし』
バナー用カントリー1.jpg


















共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。