SSブログ

家に帰りたがるのはおばあさんが多いかな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ほとんどの人が 自分がなぜ老人ホームに

入っているのか理解していない状況。


納得しないで入ってるから

帰りたくて仕方がない。



老人ホームの人が ジージやバーバを

さらって来たようなことを言う。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



実際には ご家族の希望で入所されているんですが、

ジージやバーバは 家族が心配してるから

早く帰してくれ!




そう言います。



中には悪態をつく人もいるから

悲しくなるよ。



頼んでまで居てもらわなくても

こちらは困らないのですが・・・。



1人が帰りたいと騒ぎだすと

もう他の人までそわそわして

歩き回って 見きれなくなります。




大きなバッグに荷物を全部詰めて

それを持って ドアの所に陣取っています。




職員の出入り、清掃の人、

小夏も何度も出入りしたいのに

ドアが開くと突進してくるので

そのバーバが そこからいなくなるのを待って

出入りします。



時間がもったいないです。




あまりこういった事が続くと

ご家族と相談して 空きが出たら

特養に移るって事になるのかな?




小夏の所は リハビリ施設だから

そんなに長期では入っていられないんだよね。




まして 帰宅願望が強すぎて

他の人にも影響があると

出てもらうって感じになるのかな~?



小夏は職員ではないので

その辺は 分かりません。



特養で空きが出たって事は・・・

亡くなった人がいるって事だから。




入所されている人を見ていると

帰宅願望が強いのは 女性が多いかな。



クーポン利用で2670円! 楽天1位!
【新色追加】 ニットパンツ





バッグを肌身離さず持って

歩いて帰ると言い張ったり

ドアをドンドン叩いたりしてる様子は

見ていて かわいそうになります。



ここに来る前は 

どうやって過ごしてたんだろうって思う。




家に居られないから入所して来るんだよね。


知らない所に入れられて帰れないんだもの。

そりゃあ・・・何度も何度も訴えるよね、

帰してくださいって。


切ない・・・。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。