SSブログ

本当は手伝いたくない介護系 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の仕事は シーツ交換ですが、

それだけやっているわけではありません。


入所者さんから声をかけられれば

話を聞くし、こうして欲しいと言われれば

職員に伝えています。



でも相手は認知症の人なので

なかなか大変よ。





泥棒騒ぎをする人の話なんて

朝から聞きたくないのですよ・・・

毎日だから。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



そうかと思えば あるジージが

「あの女の人は やせ細って

かわいそうだから何とかしろ!」って言うわけ。



昨日入って来た人は 徘徊がすごいから

このままでいいのか・・・とか。



床屋さんが来たけど このまま部屋で

待っていればいいのかと聞かれれば

聞いて確認しますと・・・確認して 

このまま お待ちくださいね~って伝える。




これってさ~シーツ交換の仕事じゃないよね。


全く進まないんだわ・・・。



【ふるさと納税】
たっぷり牛タン塩味 1kg(500g×2パック)






そして シーツ交換で

中腰作業が多く 体中が痛くなって

終了だ~と思っていると

人手不足で困っている介護系・・・。




手伝う事ある?って聞くと

待ってましたとばかりに 笑顔満開。



仕方なく・・・昨日も2時間ほど お手伝い。




一緒に合唱したり、

各部屋の窓を確認して回ったり、

車椅子で 散歩したりなどです。



こういう簡単な事をする人が

不足しています。




使ったエプロンの食べかすを落として

洗濯機に入れるとか、

洗い終わったエプロンをたたむとか・・・。




そういった雑用も放置され気味。


気付いたら小夏がやるけどね。




本当は自分の仕事で疲れるから

その後に立ちっぱなしで介護系の

手伝いは かなりきついです。




でも・・・

こういった事も含めて 老人ホームで

働くって事なんだと思います。



やりたくないのが本音。



でも・・・

出来ることは やらないとね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。