SSブログ

2月3月と辞める人がいるけど [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

新年早々みんなよく頑張って働いています。

入所者のみなさんも 元気で年越できて

良かったよ。


小夏二人.png



老人ホームでは  正職員、パート、

派遣、アルバイトさんでやっていますが

2月も3月も  辞める人がいるようです。



人手が又 足りなくなりますねー。



次々と入ってくれる派遣さんですが、

長くいることはなく 辞めていきます。








2月に2人辞めると聞きました。




そして職員さんも1人 

辞めることになっているようです。





この人は 本当に裏表なく働く人で、

この人がいるから 今の現場が綺麗に

保たれているんだと思います。




この人の働きがなかったら

散らかり放題だし・・・


きっと残った人たちでは

これほどの働きが出来ないから

何をもってしても・・・

ガタガタになるのは

小夏が見ても 分かる事です。




その他 新聞の求人広告を

真剣に眺め・・・

溜まった有給休暇を 

少しづつ消化している人もいる。



これ、辞める準備よね。




残された人に ドンドン負担がかかるから

嫌になってしまうのでしょうね。





小夏は そんな現場のフォローは

仕事外だから

助けを求められればやるけど

自発的にはやらない事にしてる。



今年もその姿勢は崩したくない。


介護の現場は 本当にいつも人材不足だよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。