SSブログ

老人ホームに入るなら衣類は綺麗なもの [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに入るなら衣類は綺麗なものを

持たせてあげたい。


高齢者が ヨレヨレの薄汚れた物を着て

フラフラ歩いているのは なんともかわいそう。



入所するにあたって 費用が掛かるのは

想像できるけど シミだらけの衣類は

かわいそうだなと思う。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



何も高価なものでなくてもいいよね、

清潔な感じのさっぱりしたもので。



軽くて着やすいもの。



洗濯してもすぐ乾くような物なんて

いいかもしれない。




今は特養に移ったあるジージですが、

下着も穴だらけだった。



ポロシャツなんかも

何時から着てるの?



もうヨレヨレを通り越して、

引っ張ると 破けそうな物ばっかりだった。







娘さんが面会に来てたけど

父親のそんな衣類を見て

何も感じなかったのかな?



その家庭ごとに事情はあるだろうけど

入所するなら 綺麗なものを持たせたい。



小夏ならそうする。



個室に入っていられる人は

やはり裕福って事なんだと思うけど、

引き出しの中が 綺麗なものでピシっとしてる。



そして1つ1つ 品(ひん)がいいんだよね。


安物ではないことがわかるよ。



パジャマにしても 下着にしても

新しい物を持たせましたって感じ。



大事にして気を遣っている様子がわかる。


皆がそうであったらいいな。



せめて下着くらいはね・・・。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。