SSブログ

今年は何か変化があるかな? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

コロナのせいで 世の中 身動きが取れなくなってる。

緊急事態宣言などされて・・・

Go toなんてやらなければ良かったのにね。

結果は・・・分かっていただろうに。



もう一人一人 自覚をもって行動し・・・とか、

消毒しろとか マスクしてろとか、

いい加減に うんざりしてきたよ。



だって こんな事して もう1年近くなるよね。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



私の嫌いな おばさんパートは

自分の変なマスクをしていて

主任から注意されたらしいよ。



小夏が指定されたマスクじゃないと

まずいんじゃないのって言ったのに、

これは前からしてるんだからって

おかしな返答してた おばさん。



ベッド周りを消毒液で拭くように

1年前から言われてるのにやらないで

平気な顔してるおばさん。







小夏はこのおばさんが大っ嫌いだ。


小夏よりも かなり年上。




今年は・・・もう辞めてくれないかな~。



最近は仕事しながら そんな事ばかり

考えてるよ。



もし おばさんが辞めたら・・・


ほんの少ししか受け持っていないから

それだけやる短時間のパートを入れるのだろうか?



残りの小夏と もう一人短時間パートの人では

もう手いっぱいでやりきれないからね。




コロナ問題があるから

各フロアを行ったり来たりはダメ。

そうなると 短時間パートで

少ない担当しか やる方法しかないな。



いつになっても 小夏は楽になれない。






あ・・・おばさんパートも もう一人も

年齢的には 2人とも大差なしの様だ。



今年は何か変化があるかな~?

後任・・・どうするんだろうね。


まあ・・・

小夏の意見なんて 求められないだろうけどさ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。