SSブログ

自分の仕事以外の事が多すぎる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

自分の仕事以外の事が多すぎるので

シーツ交換が進みません。


回る順番が決まっているので、

このバーバの部屋からやるってなっていますが

その順番・・・変えようかな。



その部屋が一番だと バーバがウロウロしてて

いや、お散歩されていて

必ず会ってしまうのです。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



会うとどうなるか・・・


財布を盗られた・・・


夜中に知らない人が入ってきて

襲われそうになった・・・


だから警察を呼んでくれ!


私は〇〇から来ました。

娘は〇〇に居て 医者なんです。



もう何百回も聞いています。


耳が遠いので 声が大きい。

更にうんざりしてしまう。



もちろん笑顔で聞いてるけどね。

朝一から疲れるよ。



話が切れないので 10分ほど聞いて

さりげなく おいとまします。



クーポン利用で3,780円 素敵なニット セットアップ




次の部屋も・・・時間かかるのよ。



こちらは いつも不満だらけのジージ。


誰だれの口の利き方がおかしいとか

毎日 医者が診察するべきだとか

今後の方針はどうなっているんだとか

とにかくうるさいわけ。



話を聞いてあげれば いいんだけど

みんな うるさいジーサンは嫌だから

適当に切り上げる。



それを感じ取って 不愉快になるジージ。



認知症も軽めなのかな?


いろいろ言われたことは覚えてるし、

自分がなんだか おかしいなって

感じてるんだよね。



だから余計に気持ちが不安定なんだと思う。

漠然と不安なんだろうな・・・。

どうなってしまうんだって。



ここで15分くらい聞かないとならない。


2部屋続きで長話を聞くから

自分の仕事が 進まないよ。




シーツ交換をしていても

靴も履かずにウロウロ・・・



とりあえず近くのソファに座って頂いて

部屋に靴を取りに行って 履かせる。



手を取って みんなが居るホールに

お連れする。



これはシーツ交換の小夏がやる仕事ではありません。


介護職員の仕事です。



そんな事を何度も繰り返すバーバ。



勘弁してほしい。


もう靴も履かずに歩いてるのなんて

見てないふりをしたくなるよ。



その他 食事をしていないので

どこへ行けばいいですか?


おいおい、今食べたばかりですが・・・。




薬を飲んでないから 早く出して欲しい・・・。

ナースが渡して 飲んだはずですが・・・。



私の〇〇がないけど どうしたの?

小夏はそんなこと知りませんが・・・。



ぬり絵をするから 色鉛筆貸してください。


セロテープください。


マジック貸してください。


これ貼ってください。


これ捨ててください。


新聞読みたいです。


あの人 おやつ食べてないって言ってます、

かわいそうだから持って来てあげて。


さっき みんなと一緒に食べてたよね・・・。




疲れるわ・・・もの凄~く疲れるよ。

自分の仕事以外が多すぎる。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。