SSブログ

自分の親だと思ったらやるせない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの中で働いていると

認知症の人たちが 思いもよらないことをする。


今日は汚い話なので 食事中だったらすみません。



もし小夏の親が こうだったら・・・

そう思うと やるせないよ。


良い事ばかりじゃないからね。



やるせない
=思いを晴らすすべがない。. せつない。



312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



とんちんかんな事を言うくらいならいいの。

それに合った 返事をして

話を聞いてあげればいいからね。




でも・・・

ベッドの上で毎日放尿したり、

部屋で衣類を脱いで 

あられもない恰好をしているのは

人間て こんなにも壊れちゃうのかって

見ていて悲しくなってくるよ。




クーポン利用で2680円! おとな可愛いチュニック




ベッドの上に限らず 床にもオシッコする。

いつしてるんだ?




部屋にあるごみ箱に ウンチしたり。


完全に いかれてる。



そして・・・

オムツの中に手を入れて

ウンチをつかんで放り投げてた人も居たな。



投げるのも嫌だけど、

それを食べてた人も居るからね。



きっと他人だから あ~あ~汚いな~。


それで済んじゃうんだ。



これが自分の親だったら

精神的に小夏が壊れると思う。




やるせないとか 切ないとか

そんな生易しい状態ではないんだよね、

重度の認知症ってさ。



老人ホームがなかったら

ご家族の気が休まらないよね。



ある程度の距離を置くから

優しくできるんだ。



長生きって 生きる方も家族も

大変なんだよね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。