SSブログ

いい加減うんざりする [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日 服がないとよく言う入所者さんの話を

書きましたが、これはもう毎日違う人が

騒いでいます・・・。



もう言っているというレベルではなく、

騒いでいるという感じね。



服がないとか 盗られたって言うのは

お風呂からみのことが多いです。



お風呂が好きな人ばかりではないし。



入る、入らない、


入りましょう~入りません・・・と、

毎日時間かかってる。



312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg




お風呂の前には 職員が入る人の衣類を

肌着・シャツ・セーター・ズボンなどを

一式 お部屋の引き出しから持って来て

お風呂場に置きます。




お風呂から上がったら すぐに服を着るためです。



そう言って引き出しから取るのに

入所者さんは 盗られたと思うようで、



何するんだ! 


人の物を盗りやがって!


おい! おい!







そんな事を言いながら 昨日も騒動でした。




説明しても理解することはなく、

職員もゆっくり話し、 

説明していましたが・・・。




怒っているジージは とても気難しい人で、

毎日 文句ばかり言っています。



不満があるから文句を言うのはわかりますが、

それが勘違いによるもので

全てが正しいわけではありません。



そこが認知症なので難しい所ですね。




お風呂の時は 新しい服に着替える。


今まで着ていた物はクリーニングに出す。




それが理解できないのです。



何でも盗られたと思う人が多いのは、

本人的には かわいそうなんだよね。





でも・・・・

そんな光景を毎日見ている方も

かなり辛いよ。


正直言うと いい加減うんざりする。




お風呂が嫌なら入らなければいいし、

服を盗られたって言うなら脱がなければいい。

家族が衣類をドンドン送ってくれてらいい話。



そんな人に限って部屋のあちこちに

汚らしい衣類が放置してある。



触ると怒る。

どこに何があるか 分からなくなるから

触らないでほしいって。



好きにすればいいよ・・・。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。