SSブログ

周りを巻き込む人は厄介だ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームには いろいろなタイプの人が

入所されています。



老人ホームに限らず どんな所にも

世話焼きタイプの人っていますよね。



そんな世話焼きタイプのAさん。

もちろん認知症の入所者の人。



この人が周りの人に あれこれ言うんです。

余計な事をね・・・。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



例えば昨日は・・・

あの部屋の人と、向こうの部屋の人は

【や〇ざ】だから 近づかない方がいいって。



背中に入れ墨の入ってるんだよ!


怖いよ!


そう言って くれぐれも近づかないようにと

Bさんに話していました。




きっと他の人にも言ってると思う。




後で お風呂担当の人に確認したら

【や〇ざ】と称された人には

入れ墨は入っていないそうです。





どこで仕入れてきた情報なんだかね(;'∀')



ポシェットになる花柄インナーバッグ付き
2way A4サイズがすっぽり




ある事 ない事 そんな風に言いふらしたら

いけないよね・・・。



でも・・・

その入れ墨の人は(入ってないけど)

Aさんの事が嫌いなんだって。



入れ墨=男性

Aさん=女性



だから 俺は【や〇ざ】で

入れ墨も全身に入ってるんだって

脅かしたのかもしれません。



その人は とても穏やかな人で

お上品なんですけどね。

嫌いな人に対しては 豹変してしまうのかな?



認知症・・・よくわからん。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。