SSブログ

あ~また帰宅願望の強い人が入って来た [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入所してきたばかりの人ではないのですが、

他の階から移動してきた人が

早々に・・・騒いでいました。



騒いでというか 帰りたいんだよね。


家族が心配してるから帰してくれ!

ここから出してくれ!


それを大声で訴えるんだけど・・・


まるで人さらいして来たようなことを言われても

困るよね。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



こういう人は 一人で放っていけないので

1人付いているようです。



知らない所に連れてこられたんだから

嫌なのはわかるけどね。



でも、老人ホームの他の階には

居たんだよ。


入所したては こちらの棟、

一定期間したら 次はあちらの棟に移るって

決まっています。







これは外から来た人が

何か感染に関するものを持っていると

困るからです。




小夏がいる階には 最終的に来るって感じですね。



騒いでいた人は 夕方には落ち着いてくれましたが、

その気持ちは みんなわかるので

優しく接していましたよ。



職員のみんなって 怒らないんだよね。

認知症の人に怒ってはいけないから

それがすごい偉いなって思います。



嫌になることも たくさんあるでしょうに。


ジージもバーバも

笑顔で過ごしてほしいです。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









タグ:認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。