SSブログ

嫌われ者の爺さん何で老人ホームに居るの? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

どうしても好きになれない爺さんが居ます。

他の入所者さんは「ジージ」って

可愛らしい感じがしますが

その爺さんは 一切それがありません。



こんな人は初めてです。  



何でも文句をつけるんだよね。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



おやつも 直ぐ食べない時は

ラップしておけとか

自分で おやつの時間に決められた場所に

来ないのにだよ。




お茶もラップしろとか・・・

おしぼりは袋から出すなとか・・・


お風呂の順番は アイツより

俺を先にしろとか・・・



洗濯物は こうしろ、あーしろ。



ベッドは綺麗にしてくれとか・・・



お前は殿様かよ!





食堂でも そんな事ばかりしているから

周りの人に嫌がられてる。




他の人にテーブルを拭けとか

歯磨きしろとか命令してるの。



認知症で おかしなことを言っている

そうじゃないんだよね。



元々うるさいジジイなんだと思う。



1日のうちで何度かベッドに行き、

シーツがぐちゃっとすると

小夏に直せっていう。



1日に何度も出来ないって言った。


ジジイにばかり 手をかけられない。

何様のつもりなんだよ。







そうそう・・・この爺さん

他の階に居たんだけど

周りとうまくやって行けず

小夏の居る階に回されて来た。




1号棟・2号棟ってあるけど

どこもうまくいかず3号棟に来てる。



とにかく口うるさくて職員も嫌がってるよ。


早く他の施設に移してもらいたい。





それぞれいる場所が決まっているのに

いつも人が嫌がることをしながら

邪魔な場所を陣取っている。




女性の集まるテーブルに

ピッタリ車椅子をつけて

嫌がられてるのに ずっといる

その神経がすごいよ。





男性たちって いつもは静かにしているけど

こういった爺さんに かき回されると

大きな声で攻撃するからね。




何で仲良くやれないかな~。




あ・・・昨日 

足をするようにして ゆっくりしか歩けない

バーバの手を引いて 

廊下を歩いていたんだけど、

その後ろから ジジイが車いすで

ピッタリくっついてるわけ。



見れば時間がかかるってわかるのに 

何でそんな事をする必要があるんだかね。



ムカついたから 先に行ってください!って

きつめに言ってやったよ。







この爺さんの姿を見るだけで

ゾッとするの。



車いすで移動しながら

皆に嫌な事ばかり言って

嫌がられてるんだ。



この爺さん 何で老人ホームに居るの?


認知症って感じでもないし、

車椅子は使っているけど

この施設でなくてもね~。



他で引き取り手がないのかもね。


周りとうまくやっていけない人は

特養にも行けないかも。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。