SSブログ

辞めるんだ・・・ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

辞めるんだ・・・今月末で退職する人がいるけど

その人の後に誰か辞めるみたい。



誰?


仲良しパートさんからの情報だと

アルバイトが複数 辞めるらしい。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



アルバイトの子って すご~く真面目に

よく働いてくれます。


その子たちが居なかったら

施設は回りません。



それくらい大きな存在なんです。



テレビを見ながらコロコロするだけ




辞めるのは もう数年働いている子です。

他の勤め先が決まっているようです。



うんうん・・・

あの子なら 気持よい子だから

どこでも通用するよ。



大変な高齢者のお世話をしなくたって

いいんだもんね。



後は誰が辞めるの?なんて

私は聞けないから 分からないけど・・・。



次々職員が辞めていき

派遣もほとんど辞めて・・・。



ついにはバイトまで辞めていくか。




それだけ大変な職場っていう事と

やはり施設側が もっと惹きつける何かを

打ち出さないと 根付いていかないよね。



パートにもボーナス出すとか

バイトにもボーナス出すとか・・・。





職員だけアップしたところで

その人たちにうまく使われるのは

何だかな・・・って思ってしまう。



たくさんもらっている人は

それなりに働けって思うし。



う~~~ん、グレーな職場ですわ~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。