SSブログ

ひど過ぎる息子夫婦の面会 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

時々 以前 入所されていた人を

思い出すことがあります。


あるバーバの話。 


とても頻繁にトイレに行きたがり

小夏もトイレ誘導をしていた頃は

よく一緒にトイレに行っていました。



車椅子のバーバは 便座に座るまでも大変でした。

一つ一つの動作がゆっくりなんです。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg



それはいいのですが、あまりにも頻繁で

他にもやる事がたくさんあると

え~さっき行ったのにって思ってしまう。




そんなバーバでした。



その頃はまだ面会制限などなかった頃で、

息子さん夫婦は2か月に1度は

来ていたようです。



しかし慣れないお嫁さんは、

トイレの外に車いすを置いて

そこからバーバをトイレに行かせようとしてたな~。



危ないから トイレの中まで車いすを

入れるといいですよ~って伝えたり・・・。



ズボンをはき替えさせるのに

立っているのが大変なバーバを立たせて

危なかったから ベッドに横になってもらって

はき替えた方がいいですよって伝えたり。



何かと気になって見ていたので

退所するって決まった時は

なんだか寂しかったです。



【クーポン利用で2380円】





退所する前日 また息子さん夫婦が来ました。


明日 退所なのに 前日も来て偉いなって

思っていましたが・・・。



帰った後でバーバを見てみると

驚いたことに~~~~~!!!


バーバの髪が ザン切り頭になっていました。


髪をつかんで ザクザク切った感じ。



何でそんな事をする必要があるのでしょう。




美容院の予約もできるんですよ。




退所に合わせて 予約しておけば良かったのに。



そうでもなければ 座っていられるんだから

新しい施設に行く途中で

美容院に寄ればいい事です。




新しい施設に行くのに

あんなに おかしな頭にされて

かわいそうなバーバでした。



ちょっと前髪が長くなってきたから

揃えるとか・・・


そういったレベルではありません。




愛情があっての事なのか?

費用をかけるのが嫌だったのか?




どちらにしても 

自宅からハサミを持参したようなので

何も言えないけどね。



あまりの酷さに みんな唖然としてた。



息子さんも お嫁さんも

あれでいいと思ったのかな・・・。



これは思い出話です。


今はコロナで面会は出来ません。



【クーポン利用で2380円】







頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



■お気に入りのブログ









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。