SSブログ

PCR検査は1週間に1度やる事になりました [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

5月になって PCR検査しましたよ。

これ2回目です。


前回は4月だったかな?

3月の末だったかな?



唾液採取という簡単な検査ですが

緊張するし 1週間に1回やるなんて

正直言うと・・・やだな。




そう思います。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg




東京都福祉保健局のページを見たら

やはり介護施設に関しては

4月から6月の3か月間を対象期間に

1週間に1度となっています。




いくら費用が発生しなくても

ストレスがたまるわ・・・。



市内の感染者数がどんどん増えて

身近に迫ってきているなと感じます。




誰が いつかかっても不思議ではない

こんな状態で 1年以上も

いろいろ制限されて 不自由だよね。



白ワインは飲みやすいね お手頃価格の物が嬉しい~




不自由でも 検査していただけるから

感謝しなくてはいけないのかも。




働く場もあり こんなコロナ禍で

生活が成り立っているんだから

う~ん文句はいけないね。




それよりワクチン接種は どうなった?




高齢者優先らしいけど

小夏たちは いつになるの~~~。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。