SSブログ

老人ホームに母の日のプレゼントを送り付ける [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは コロナ対策もあり

面会は禁止になっています。


希望があればパソコンでリモートですね。



会いたいのも分かる。

母の日に喜ぶものを贈りたいのも分分かる


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



でもさ・・・


大きな大きな飾り物を施設に

送り付けてくるのって非常識だと思うよ。



これ、抱えきれないくらい大きい。



しかもキラキラ ガサガサした風船が

3つ ユラユラ~ユラユラ~って。



もうこれは受け取り拒否しろよ!




個室ならいいよ・・・


でもこれを受け取るバーバは

4人部屋の人。




同じ部屋のバーバが 

風船が揺れて気持ち悪いわって言ってた。





このバーバってさ・・・

入って来た時も 

大きな飾り物なんか持って来て

棚の上に何も置けないほどになってる。



これ 困るよね。



いろいろ職員が書き込むファイルがあって

それも置けないし

小夏もシーツ交換の時に

棚に かけ布団や枕を置けないんだよね。



高齢者には明るい色のものがおすすめ




ささやかな飾りでいいじゃないね・・・。



抱えきれないほどの物を

施設に送り付ける その神経が

小夏にはわからないよ。



こういう非常識な家族って

周りの事を何も考えないんだろうね。





小夏が思うに・・・


棚の上に置くのは 小さな時計、

そしてカレンダーくらいでいいと思う。




家族やマゴの写真など いくつもいくつも

置いてある人がいるけど

それらは ちょっと具合が悪くなった時など

処置するものや器具などを置くのに

とても邪魔になる。



数多い写真立ては 裏が壊れて

パタンと倒れてイラつくことが多い。



写真立ては要らない。

大きな飾り物は要らない。




そんな事より 華やかなパジャマとか

明るい色の衣類の方がよっぽど必要だ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。