SSブログ

じっとしていられない人に付きっきりになる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

じっとしていられない人に付きっきりになる

これは人手不足の現場にとって

大変な事です。



入所者さんにとっては 

そんな事 関係ないのですが・・・。



じっとしていられないって

椅子に座ってテーブルに着けないって事。



車椅子に座っても 立ち上がる。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



起こしておけば ベッドで寝たいと言い

寝かすと一人でヨロヨロ起きだしてくる。




1人で歩くなど とても危なっかしい状態。

何時ケガをしても おかしくないよ。



だから目が離せない。



離せないどころか 常に誰かが付いている。

マンツーマンなんて 考えられない。



だって 他にも手をかけたい人が

たくさんいるのに

この人が居ることで その他の人たちが

手をかけてもらえなくなるって事ね。



防水シーツはあると助かるよ




小夏が働いているのはリハビリ施設。

特養とは違うから ずっとは居られない。



引き取り先を探しているらしいけど

なかなか こういった人は

受け入れられないらしいよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。