SSブログ

シーツ交換も楽になってきた [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換の仕事に就いて数年。

今が一番 楽になったと思います。



入った当初から つい最近までは

誰かしら 毎日ベッドでオムツを外し

そこでオシッコして 全取り換えをしていました。

数人いたので 大変でしたよ。



掛け布団もシーツも防水シーツも

枕も枕カバーもタオルケットも

ベッドパットも濡れていたんです。




それをクリーニングに出す袋に入れて

倉庫まで持って行くのですが

他のシーツ交換したものと合わせて

多くなるので嫌でしたね~。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg




それが入所者さんがドンドン入れ替わり

改善されたのです。



食事の間にシーツ交換を

しなければならない人は居ますが

それも以前ほど多くはないので

慌てずに出来るようになりました。



とにかく 以前は酷かったですよ。


この1年 徐々に良くなってきて

小夏は大助かりです。


このままの状態が続きますように~。



ほどよくゆるっとしたシルエット




コロナ禍で毎週PCR検査もし

数人づつワクチン接種も始まっています。





1年前は こんな状況になるとは

思わなかったコロナ・・・。



徹底した消毒励行で 

インフルエンザも風邪もなく 

考えようによっては

良い事もあるな。



去年の6月と12月に

特定処遇改善加算なるものが

国からいただけましたが

今年も出るのでしょうか?



介護職員さんたちの賃上げをして

処遇をよくする事が一番の目的です。


介護の労働現場をよりよくして

介護離職ゼロにしたいというもの。



これの配分に関しては

事業所裁量となっています。



シーツ交換の小夏もいただけたのは

とてもありがたいです。



特養で働く友人もシーツ交換係ですが

頂けたので・・・良かった。



でも清掃係の人たちには

この手当は出ていません。



あ、話が逸れてしまいました。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。