SSブログ

長く施設に入所していられない人 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

長く施設に入所していられない人って

居るんですよ。


寝ていることが多いとか

食事のお世話をしないとならないとか

そういう事なら 何の問題もありませんが。



職員側の指示が全く通らない人、

1人で歩くと転倒するのに

フラフラ歩きたがる人、

じっとしている事が出来ず

車椅子に座っていても 動いて

落ちる人など・・・。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



さすがに面倒見きれないために

退所していただく事になります。



老人ホームでは、拘束出来ませんからね。



随分前に 怒りっぽくて

大きな声を出したり 手を出すジージが居て

周りの人に危険が及ぶので

退所させられましたっけ。



その人は関東の北の方の精神病院へ

入院させられました。



もう・・・そこしか

引き取り手がなかったらしいです。



特養ならずっと居られるのでしょうが

リハビリ施設では そうはいきません。



早々に退所となります。



梅雨の部屋干しスタンド





でも・・・数年居る人も・・・。



そういう人は 周りともうまくなじんで

職員の指示も理解しています。



もちろん認知症なので

時には トンチンカンになりますが

話せば落ち着きます。



いろいろな人が入所されてきますが

周りに迷惑をかける人は ダメなんだよね。



みんなだって 静かに過ごしたいんだからさ。


大騒ぎする人は 迷惑なんだよね。



年をとって 認知症になって

老人ホームに入れられてまで

周りに気を使うのか~。



たまらないね・・・。



来週 手のかかるジージが

退所します。



行先は精神系の病院です。



多分・・・

動きまわって危険だから

そういう理由で 薬を飲まされて

寝たっきりに近い状態に

なってしまうんじゃないの?




こんな事がある度に

仲良しパートさんが そう言います。



寝たきりになったら もう先は長くないよって。



静かに過ごしてくれたら

もう少し 老人ホームに居られるのにね。



ご家族も切ないでしょうね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。