SSブログ

他人の世話をしてうるさがられるおばあさん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに入所してまで他人の世話するか?

70代のそのバーバは 80代や90代の

バーバ達と比べたら そりゃ~若い。



若いけど・・・・


部屋で寝ているバーバを気にして

具合い悪いの?って入って行ったりする。



他人の部屋は入ってはいけない。

感染予防だからね。



言っても言っても返事だけで

何度も出入りする。



人の事なんて 放っておけばいいのに

世話ばかり焼いてる。



世話を焼かれる方も 鬱陶しいようだけど。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



このバーバがすることは

人の部屋に入るだけではありません。



誰かが調子悪いと 代わりに言いに来ます。


〇〇さんが ココが調子悪いから

湿布して欲しいとか 薬を出して欲しいとか

訴えてきますが・・・



それってさ 貴女のすることではありませんよ。



UVカットの帽子 
素敵なものは売り切れるのも早いよ





そうかと思えば 食事の片づけをして

食器をまとめてみたりする。

皆の分だよ。



誰がそんな事を頼んだの?

誰も指示してないよね。

するわけないよ。



でもするんです・・・片づけ。



誰がどの位食べたか きちんと記録しているのに

余計な事をするから 分からない。



困るよね・・・こういう人ってさ。


どういうつもりなんだかね・・・・。



職員が行ったときには 

もうやってしまった後なんだよ。


認知症だから 言っても分からない。

通用しない。

迷惑だ・・・悪気がないだけに。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。