SSブログ

シーツ交換したばかりなのに [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

このところ よく晴れるから暑いね。

今朝は雨降ってるけど。


昨日は陽が当たらない側の部屋の

シーツ交換だったので

窓を開けるだけで 何とか作業できたけど

これからはエアコンを点けないと

熱中症になりそうですよ。




小夏・・・暑いの苦手です。

暑いだけで一気にやる気が失せます。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



午前中はシーツ交換をして

午後はそれ以外のベッドを整えるのに

フロア内をグルっと回ります。




しかし・・・


さっきやったばかりの

シーツ交換をした部屋を見ると

掛け布団が 床に放ってありました。



ベッドの上も大きな袋に

あるだけの衣類を詰め込んで

積んでありました。


シーツも半分剥がれています。



あ~あ~綺麗にしたのに…残念。







綺麗にしても 何も感じない人が多く

ピシっと張ったシーツを剥がす人も居て

虚しい時がありますよ。



怒っても仕方ないけどね。




それに加えて 綺麗にしたベッドに

よそのジージが寝てましたっけ。



もう・・・ぶっ飛ばしたくなりました。




自分のベッドなら 何してもいいけど

他人様のベッドは やめて欲しい。



そのジージは ところかまわずで

ズボンを下ろそうとします。



トイレに行くって事を

忘れたのかもしれませんね。




小夏の使っている台車に向かって

オシッコされそうになりましたよ。




話は変わり・・・



先日 え~! このジージって

ベッドをこんなにオシッコで濡らす人?



そんな部屋がありました。



でも・・・

考えてみると 本人ではなく

おかしなジージが入り込んで

そこでオシッコしちゃったのかもしれないです。


ベッドにですよ・・・。




よその部屋のごみ箱に

オシッコしたり ウンチしたり、

ゴミ箱の中にですよ。

ちょっと酷すぎるな。





小夏の居るフロアは すぐ汚されます。



食事の後の床なんて 恐ろしいよ。

いろいろなものが落ちたままだから。



清掃係の人は 毎日大変だと思います。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。