SSブログ

イライラするから出てくれよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換をしていると イライラすることが

多いです。


それは・・・個室の事ですが

シーツ交換をさせて欲しいから

食堂に行っててください、

終わったら声を掛けますね。



そう言っても出てくれないからです。



03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



ベッドは壁に付けてあることが多いので

それを動かして シーツ交換しやすい位置まで

引き出します。



そんな部屋の中で椅子に座って

テレビを見ていられたら やりづらい。


自分が邪魔だなんて思いもしない。






そういう人に限って 手伝いますなんて

余計な事を言うしね。



危ないし ほこりになるからと言っても

トンチンカンな事を言い出す認知症。



朝からイライラ全開です。


シーツ交換は1週間に1度ですが

毎週同じことの繰り返しです。




イライラするのは いつも同じ人。

数名いるから・・・イライラマックス。



夏に欲しいオシャレなセットアップ




それでも何とか終わらせて 疲れ果てる。


部屋に居なければ すっごく嬉しい。





老人達って 食事が済むと

すぐに寝るんだよね・・・。



テレビを見ている人は いい方かな。




とにかくやる事がないから

寝るか・・・

グルグル歩き回るか・・・。





シーツ交換に必要な台車や

リネン回収のカートなどを持ちまわるから

グルグル・・・ウロウロ・・・されると

本当に作業しづらい。




そして同じ事を何度も何度も話しかけてくる。


これに関わる時間が とても長い。




やる事が進まず 

絶望的な気持ちになる事もあり

適当にやらないと病んでしまうなと思う。



シーツ交換の時は部屋から出てくれ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。