SSブログ

老人ホームの老人たちは何を思うのか [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 特に何をするでもない老人たち。

コロナ禍で面会も出来ない事にも

慣れてしまったのかな。



そこは かわいそうに思う。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



食事・体操・歌・レク・リハビリ・入浴


そんな日常の繰り返し。

サポートしてるだけか…。



家に居ても 同じようなものだと思うよ。



ただボ~っと座っている人も居れば

力の続く限り 歩き回っている人も居る。



徘徊してるとしか思えないような人も居れば

足が弱るから歩いているという人も居る。



スタイルが良く見えるゆったり感




老人ホームと思って入所している人って

居るのだろうか?



ちょっとしっかりした人は

ここはリハビリ施設だって言いますが、

小夏的には・・・老人ホームだよねって

思います。



リハビリに特化した特別な施設では

ないと思うわよ~。


リハビリも毎日ではないしね。


まあ・・・

入所者さんが どう思って

毎日 過ごしているのかは分からない。



ただ・・・


普通だったら 居られないよね。



具合が悪いわけでもないし

何もすることないのに

何で私はここに居るの?


いつ帰れるの?って思うはずだからね。


分からなくなっちゃうって

切ないよ。


暴言も吐きたくなるか~。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。