SSブログ

一生懸命に働くことはないさ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

一生懸命に働くことはないさ・・・

なんて やる気のない事でいいのだろうか。


いいんだよ、そんなに夢中で働くと

自分ばかり真面目にやってるって

不満が出てくるからね。



何でも適当が一番いいんだ。


A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg




職員を見ていると 真面目な人も居れば

うわ~適当なんだ~っていう人も居る。



何時もいい加減で嫌だなって感じていたけど

今は そんな緩やかな方が楽なんだって

思います。



いい加減くらいの方が 全てに置いて

「まあいいか~」って こだわらず



まさに・・・いいんです。




へたに真面目だと それにはキリがなくて

疲れます。



なんだか 何を言っているのか

よく分かりませんが

もうすぐ真面目な職員が退職します。



その人が居なくなったら

どんなに職場は雑然とするか

考えると嫌になるけど・・・。



その人ばかりが頑張っていたから

他の人にそれを感じて欲しいよ。



麻混ゆったりパンツ はきやすそう




皆が一人一人 使った物を処理すれば

職場は綺麗なままなんだけどね。



小夏の職場は いい加減な人が

90%居るからね~。



そんな人たちの後始末は 小夏一人じゃ

もう出来なくてさ、

やらない事にしたんだよ。




うん、何事も一生懸命やる事はない。



やって文句言うなら やらなきゃいいさ。


文句ばかり言ってるとストレスたまる。

それは一番避けたいよ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。