SSブログ

毎日毎日防水シートを濡らす高齢者 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

朝出勤すると 担当フロアを一回りして

シーツが剥いであるとか

防水カバーが取ってあるとか点検しています。



今月に入り 毎日のように

防水カバーが剥いであるバーバが居ます。



とっても しっかりされているけど

認知症が進んで オムツをはずしちゃうのか

そう思っていました。



でも、職員に聞いてみたら

そうではなくて 

ただ おしっこの量が多くて

オムツから 漏れてしまうようです。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



おしっこで濡れた物は 外してあるけど

ベッドにあるタオルケットが

濡れていることが多いです。



だからとても尿臭がして

気持悪くなります。



濡れているとはわからず

掴んでしまう事も多々あるしね。



毎日 毎日 取り替えています。

正直・・・またかよ~って思う。



防水カバーだけならいいけど

その下のシーツも ベッドパットも

濡れてる時あるからね。



コレステロール値や中性脂肪値などが
気になるお年頃の方に





老人ホームって 本当に臭いよ。

ベッドに寝てても ウンチ臭いし、


食堂に集っていても 臭い人が居るの。



食後は 順番でトイレに誘導するけど

とにかく その時間が一番臭いかな。



消臭スプレーなんかシュ~されると

余計に臭くて たまらないよ。



高齢になると おしっことかウンチとか

その点が問題になるよね。


自分で管理できるうちはいいけどね。

職員だって若い男の子いるからさ、

おばあさんのオムツ交換て

偉いなって思うよ。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。