SSブログ

毎月辞める人が居る介護の職場 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

この1年・・・いや その前から

辞める人が続いています。

人手不足だから募集して 入って来る派遣。

未経験の人は すぐに辞めていく。



そして資格がある人も 入って来ては

すぐに辞めていく。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



それってさ・・・働く現場に問題山積みって

そういう事だよね。



外部から来た人が ココは嫌だとか

ダメだなって思うから 辞めていくわけでしょ?



お給料のわりに やる事が大変て事だよね。



未経験者って おむつ交換が嫌で

辞めることが多いそうです。



小夏も それはいくら仕事でも嫌だな。



サマーニット メール便対応





人手不足の現場ってさ、余裕がないから

教え方も大雑把だったり

何時までも一緒についてないから

理解しきれなくて 分からないことだらけで

嫌になっちゃうのかもよ。



1人ひとりの仕事量が多いから

未経験者は 育てるのに時間かかりすぎで

教える方にとっては じれったいかも。




だって とにかく即戦力が希望なのに

素人さん来ても 教える側が時間かかって

疲れ果てちゃう。



悪循環なんだろうね。


小夏もさ 何もできないけど

新人さんには なるべく声を

かけるようにしてたんだよ。



でもね・・・



気を使っても すぐ辞めるし

小夏が気を使ったところで どうにもならない。



職員もなんだか諦めムードになって来て

新人さんに期待しなくなってる。



来月 新人さんが入るようだけど

どうなるでしょうか?

大事に育てていただきたいけどね。



あ・・・



来月も 再来月も職員が辞めるんです。

もう・・・限界を超えていると思います。



小夏は 手を出さないようにしたいと思います。

当てにされても困るから。














頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。