SSブログ

日に日に変わっていく高齢の入所者さん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームには 60代~90代の方が

入所されています。


担当外の階では それ以上の方が

いるかもしれません。



穏やかに毎日を過ごされている

認知症の入所者さんもいれば

ちょっと攻撃的になられる入所者さんもいます。



CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



コロナでなければ・・・

面会も出来て気晴らしになるのに

もう1年半も 我慢してる。



去年はそれでも外で 距離を取って

面会は出来ていたけど

その後はリモート面会になりましたね。



リモート面会も そういった事が

可能な環境でない家族も居るしね。



ジージやバーバも 喜ぶ人ばかりじゃ

ないらしいよ。



今注目されているダニ捕獲シート




レクリエーションも限られているし

本当につまらない毎日だと思う。



これじゃ つまらなくて

ドンドン認知症が進んじゃうよね。




今が朝だか 夜だか分からない人。


1日中 パジャマで着替えない人。


部屋から出て来ない人。




こういう人は 症状が日に日に悪くなるよ。




人と会話して刺激がないとね。


表情のなくなった人って

見ていて怖いよ。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。