SSブログ

他人の薬をもらおうとしてるおばあさん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 毎日どこかしらが痛いと訴えるバーバ。

ここ2,3か月で急速にボケてきた感じ。


認知症が進んだって言うのかな?


頭が痛い・・・

お腹が痛い・・・



そう言っては薬をもらいたいと

職員やナースに訴えてる。



もちろんナースは様子を見るよ。

血圧を計ったりして・・・。



でも・・・悪い所見はないらしい。


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



本人が痛がるんだから 痛いのでしょう。



昨日の夕方 食堂で話していたら

頭が痛いから 薬持ってる?

もらえませんか?って 他のバーバに聞いてたよ。



勝手にあげちゃだめよ~って

慌てて言ったけど 

よく考えたら 個人で薬なんて

所持しているわけもない。



そのうち その人に向かって

私は具合が悪いから 貴女がもらって来て

なんて言ってたよ。



洗える敷布団なら 尿漏れしても安心




そんなに具合い悪いなら

病院へ行って欲しいな。



毎日 毎日 私は具合悪いのよ!って

それは辛いでしょうからね・・・。



でもこのバーバ 聞くところによると

出された薬を飲まないで

翌日になって 「これは何の お薬ですか?」

なんて職員に聞くらしいよ。



薬出せって言って 渡せば飲まず。


直るわけなかろう・・・。





しかし・・・薬を手渡し?

飲むまで見てない?



それってどうなの?








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。