SSブログ

疲れてやる気がなくなってる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 蒸し暑い中の作業を嫌々こなしています。

窓は換気のために所々開いており

ムッとする外気が入って来ます。



エアコンを点けていると

入所者さん達が 寒い寒いと言うので

調整しながら エアコンを点けるでので

とにかく館内は暑いです。



6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



そんな暑さの中

小夏はマスクをし ビニールエプロンをし

ヘロヘロになりながら

シーツ交換をしています。



高齢者が部屋で寝ていなければ

エアコンを点けますが・・・。




寝ている場合は 弱くしないとね。




これってさ・・・

負荷をかけてトレーニングしてる感じ?



その割に痩せないけど・・・。


でもこれで痩せたら 倒れるな。


いいか・・・痩せなくても。



痩せたい方は お試し酵素ドリンクセット




職員も暑いでしょうが

小夏や清掃系の人も とにかく汗だく。



そのため 動きもスローになりがちです。


素早くやろうとすると

汗が噴き出るので スローなくらいが

良いのかもしれもせん。



そんな状態の仕事。


やる気も気力も失せてきます。








なんとか午前中にシーツ交換を終わらせ

お昼休みには 眼を閉じて

静かにしています。




こうでもしないと 体がもちません。


シーツ交換は 一人作業なので

自分のペースで出来て

手を抜くところは抜けるので

頑張りすぎないで いいのかも。




そんな事を思いながら

疲れてやる気がなくなっても

なんとか1日働いています。



ため息が多くなっている毎日です。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。